ライバルズの闘技場で無課金が夢を見る

DQライバルズの闘技場はかなり報酬がしょっぱいと噂を聞いたので、1からアカウントを作り無課金で闘技場を回し続けどこまで行けるかを試します。

挑戦の始まり

初めまして、くうねると申します。

このブログでは説明文の通り、無課金で1から闘技場を回してどの程度資産を集められるか検証したいと思います。

 

 

DQライバルズは1弾の頃結構プレイしており、「その頃は闘技場を回し続ければ誰でもカードが揃う」と言われたほど報酬が多く優しい環境でした。

実際筆者も当時全リーダーで10勝し、あらかたのカードを無課金で揃えていました。

 

しかし時が経ち、何やら小さなメダルが報酬に追加されただの、クエスト報酬が減っただのと無課金ではやっていけないアピールをする人を見るようになりました。

文句を付けるのは勝手ですが、、検証したのか疑問でならなかったので自分でやってみようと思い立ちました。

 

 

挑戦のルールとして、以下の3つを掲げたいと思います。

 

①リーダーには拘らない

…勝てるリーダーがどれかとかは正直自信がないのですが、プレイスタイルと相性が良くないリーダーは無理にはピックしません。

 

②週に1回は更新する

…闘技場はどうあがいても安定して勝利数を維持するのは難しいと思っています。

なので、勝とうが負けようが最低週1回は更新することとします。

好調不調の波はあるでしょうが、それはそれで面白いと思って見ていただけると幸いです。

 

③楽しむ

…ピックしたことないカードや、入ったことのない扉に入っても許してください。

惰性でやると確実にどこかで飽きます。

負けようが何か得るものが有ればよしの精神で楽しんでいきたいと思います。

 

 

以上です。

よろしくお願いします。