ライバルズの闘技場で無課金が夢を見る

DQライバルズの闘技場はかなり報酬がしょっぱいと噂を聞いたので、1からアカウントを作り無課金で闘技場を回し続けどこまで行けるかを試します。

【闘技場ログ】テリー 復帰祝い?


早速初戦の記録。

 

全ピック書いていくとしんどいしだれるので、悩んだところと面白かったところのみ抜粋。

 


f:id:Coonell:20180522073909j:image

1.剣の手入れ バリクナジャ ○剣を求めて

剣引かないとどのみちそこまで良いデッキにはならないし、テリーは武器振ってなんぼなので右。

 


f:id:Coonell:20180522074018j:image
f:id:Coonell:20180522074024j:image
4.5.デュラン

お、おお…?

なんか知らんけど絶対強いでしょこいつ…

とりあえずフィニッシャーが2枚手に入ったので、最悪雷鳴引けなくても良さそうになった。

 


f:id:Coonell:20180522074133j:image

当然小さな扉へ。

適当にユニット拾いつつMP2の扉を開ける。


f:id:Coonell:20180522074302j:image

その後も武器を引けないままどの扉を選ぶか。

 幸せに行かなくともフィニッシャーはいるし、モシャスか職業で悩む。

モシャスだと鋼剣2本目しか拾えないが、職業なら奇跡や3武器を引けるかもしれないと考えて真ん中へ。

が、最後まで武器を引けない。

武器ください、武器ください、と言いつつ決意の扉を開く。

 


f:id:Coonell:20180522075235j:image


f:id:Coonell:20180522075251j:image

な、なんでこんなことに…?(最後はちょっと迷ったが流石にアンルシアにした)

 

 そして出来たデッキがこちら。



f:id:Coonell:20180522085002j:image

 レジェンド5枚…偏りすぎでは…?

ただ、冷静に見直すと武器がほぼ無いのもあり、序中盤に盤面で拮抗を作れないとそのままスノーボールされて負けそうではある。

2コストをかなり厚く取ったので、武器が無くても最低限はなんとかなると信じたい。

(というかこれで雑魚死したらあまりに恥ずかしい)

 

 

結果は…?

 

 


f:id:Coonell:20180522094600j:image


f:id:Coonell:20180522094604j:image

 

なんとか10勝。

デュランもだけどネルゲルってカードの狂いっぷりがよくわかった。

 

負け試合はプレミしまくって1点足らず負けたミラーと、超うまいゼシカ戦。

 

武器がなかったとはいえ、テンションスキルと首かり、デュランなどで常に盤面に触りやすく、相変わらずテリー強いなあといった感じでした。

それとテンションスキルが強すぎてテンション貯め行動が全然弱くないので、3コストより2コストテンションの方が基本的に強いと分かりました。

 

ではまた次回。